ハロウィンですね。

2011.10.31(22:49)

こんにちは。
今日はハロウィンですね。
いつの間にこんなにこの行事は日本に浸透したんでしょう?と思いつつも楽しいから良いかと考えてしまう自分に笑えてきます…。
すみません、こんなやつで…。

私自身もハロウィンポストカードや、手作りのハロウィンカードなど頂いて嬉しくて。
ハロウィンのお菓子もいくつも頂きました。ご馳走さまです。

一部ですが、こんな感じで…頂きました。ハロウィンに頂いたお菓子

包装紙も可愛いのがあるんですねぇ…。
可愛い飾りを頂いたり(それは現在、我が家の壁面飾りの一部となっております…明日には外さないと…)もして、何だか今年のハロウィンは我が家も賑やかでした。

明日からは11月。霜月です。
ぐっと寒くなるはず…なのですが、今週はまだまだ夏日が続くとか。
まぁ、今週は遠足もあるので…寒くないならその方が良いよね、うん。
でも11月に夏日かぁ…温暖化なんでしょうね。
いきなり冬が来るのかな?
熊本に居た頃、ここは夏と冬しか季節が無いのか?!と(大げさ?)思った事があったんですけど、岡山も一緒じゃないか…と今思ってます。世界中がおかしいのかもしれませんね。
本気でストップ!温暖化、叫んで行かないといけないのかもしれませんね…次の子供たちの世代の為にも。








さて、明日からはまたお手紙を再開しようっと♪
その前に、秋の香りの文香を作ろうかな。今度はどんな飾りが良いかなぁ…秋だし、何か…秋の消しゴムはんこでも作ろうかな???







先日書いたハリマドンナですが、最後のとてもしっとり2回目…夕方になっても肌がベタベタしていました。
化粧水だけなのにすごいですよね。でもまぁ、この後美容液なり、クリームなりをつけるのかと思うと…どれだけべたつくんだろう???

ハリマドンナ


でもまぁ、もし美容液とかクリームと一緒に試せる機会があれば試してみたいです。
香りはすごく好みだったので…(これって化粧品を選ぶ際に結構重要じゃないですか?私、化粧品デビューは資生堂さんだったんですよね…すごく親身になって下さるアドバイザーさんと出会って。まだあの店があれば資生堂のままだったかも…)。










今日も私は桜のご機嫌伺いに…。
なかなか来てくれませんけど…それでも負けません。
代わりに雪が慰めてくれたり、龍ちゃんや鈴ちゃんが出て来て甘えてくれるんですけどね…。
いつもツンツンしている雪があそこまでしてくれるのは珍しいです。(やっぱりツンデレ気質?)
鳥って頭が良いんですよね。だから落ち込んでいたりするとすぐに気付いてくれます。
そして慰めてくれる…本当に癒しです。
この信頼関係を私は崩してしまったんでしょう…そう思うと本当に切ない。

でもそれでも、桜は今日は自らゆっくり出てきてくれました。

また、私が呼ぶとこっちを見てくれます。寄っても来てくれました。
指を噛んで、何か訴えているような感じで…はぁ、急いじゃいけないと分かっているけど、やっぱり切ないです。
こんな時はコザクラのベタ甘えに癒してもらって、ちょっと立ち直ったりして。

関係修復の為に、明日も頑張ります。
一番辛いのは桜だよね。そう思うから、頑張ります。
前のように甘えて私の方でうつらうつらと寝てくれる日を取り戻すまで…!!
今夜も寝る前にケージの前で愛を囁こう…(いつもしてるけどね)。





ではでは、今日はこの辺で…。

2011年10月

  1. ハロウィンですね。(10/31)
次のページ