今日は頑張ったぞ??

2011.07.28(22:48)

こんばんは。

今日は朝から予定びっしりでやけに忙しかったような気がします。
でもその合間を縫って頑張りました♪

7月28日、エアメール

下の子の文通相手(リトアニア)の女の子に手紙を代筆して、先日娘と一緒に選んで買ってきたクマさんのシールなどを同封して出来上がり♪
夏らしいキティちゃんのレターセットを使用しました。


それから、下の子と一緒にpostcrossingを6通書き上げました。

7月28日、postcrossing

下の子のpostrossing相手で多い希望が、海などの風景。灯台というリクエストもありました。
後は自然を感じる風景とか、動物。
キティちゃんやポケモン好きさんにはあんまり当たりませんねぇ…。
キティちゃんならたくさん持っているんだけどなぁ。



さてさて。
明日の午後から静岡へ行って参ります。
その為に酔い止めも買ってきました。



今日の午後、図書館へ本を返却に行き、新しい本を借りようとは思ったのですが…なかなか良いものが見つからずに断念。
帰宅後はオカメちゃんズの水浴びにお付き合い。

7月28日、鈴ちゃん

やっぱり一番手は鈴ちゃん。相変わらずの入浴です。
すぐ近くで雪が驚いていても、平然と入ってます。

7月28日、鈴ちゃん2

よしよし、皆いなくなったな…と喜んで入り続ける鈴ちゃん。

7月28日、鈴ちゃん3

本当に気持ち良さそうです。

鈴ちゃんが出たら、行ったん水替えです。


7月28日、龍ちゃん

龍ちゃんは水浴びをちょっとしただけで、後は興味無しという感じです。
餌をついばんで、ご機嫌です。

7月28日、龍ちゃん2

鈴ちゃんがやって来ましたが、気にしません。
ついでに隣のおやつの入れ物からひまわりの種などが飛んできましたが、これも気にせず。
ちなみに飛ばしているのは雪です。食べ方が豪快というか、汚いというか…すごいんです。


7月28日、桜

桜は鈴ちゃんの入浴を見ながら、私のところへ甘えにやって来ました。

7月28日、桜2

本当に甘えん坊さんです。あんまり私から離れようとはしません。
時々飛びますが、呼べば帰ってきちゃいます。
雪に背中に足を掛けられて乗られそうになって、物凄く怒っていました。
その雪自身は、最初は龍ちゃん相手にダンスやさえずりを披露していましたが、あっさり逃げられました。
龍ちゃんからは雪は眼中にないという感じでしょうか。

7月28日、雪

雪の体は本当に薄いグレーになっちゃって…顔もまた少し白っぽくなったようです。
何にでも興味を持つし、ご機嫌でさえずりだすと止まらないし、首振りダンスは激しいし、見ていて飽きません。

この雪ちゃん、隠れ甘えん坊なので困るんですよね。
普段はツーンとしているくせに、桜だけケージから出して連れて行くと、残されて怒って暴れるそうです。
そして呼び鳴きが半ば叫び鳴きに…!
一緒に残された龍ちゃんや鈴ちゃんはとばっちりを受けて堪らない、という感じらしいです。
(そう、2羽の飼い主である子供達から苦情を受けました…雪を何とかしろ!と)

7月28日、雪2

7月28日、雪3

でも本人は平然としてます。

そうそう、桜も鈴ちゃんの後で入浴しました。
やっぱりお前も入浴派なのか…と苦笑い。

そうしたらその後で龍ちゃんが水を飛ばしながら水浴び…した直後、雪も水浴びに。
ところが水を飛ばしていたと思ったら、突然ジャボン!と入っちゃいました。
すぐに出ましたが、もう一度ジャボン!

…雪も2羽を真似て入浴してみたかったのかな…???でもビックリした…。




桜も雪も入浴時間が短かったので画像に撮れなくて残念。
またの機会に挑戦します。



明日の午後に出発し、帰宅は31日の深夜の予定です。
なので…またしばし寂しい思いをさせてしまいます。
…多分、帰宅したら大騒ぎされることでしょう。

柚にもしっかり頬ずりして、愛情アピール。
遥とも遊んで…ああ、明日の用意が中途半端です…急がなくちゃ!



ではでは、この辺で。
富士山が見えると良いなぁ…と期待しつつ…行ってきます。

2011年07月

  1. 今日は頑張ったぞ??(07/28)
次のページ