手作りおもちゃ?携帯ストラップ…

2011.06.30(18:46)

こんにちは。

最近、遥に脱走癖がついてしまいました。
とにかく出てきては、甘えに来るんです。
可愛いけど…うーん、ナスカン買わないとだめっぽいなぁ…。
とりあえず食パンを止めているプラスチックで代用しているけど…壊すことを一度覚えたらおしまいだしね。
(今のところは大丈夫そう…)




さて。
先日、手芸店へ行った際にアジアン結美なる道具と、専用の紐を購入。
そして今日、作ってみました。

菊結び…だっけかな

初作品は「菊結び」。ちょっと余分に紐を残していなかったので、いざ携帯ストラップにしようとしたらビーズを結べなくて困りました。
上には携帯ストラップ用のパーツを取り付けて、まずは完成。

よし、もう一度!と今度は浅葱色で作りました。
こっちは上部にも紐を結んでそのまま携帯に結びつけました。
下にはそれなりに紐を残していたので、ビーズをつけて楽に結べました。


さぁて、愛鳥の反応は…??



…携帯ストラップでもちゃんと遊んでくれました!!
取り付けてない画像の方の先に作ったやつでも遊んでくれました!!

…でも携帯を構えるとこっちへ来ちゃうので、撮れない…(涙)。



少し難しい玉房結びの道具も購入していたので、そっちにも挑戦。
編むまでは上手く行ったのですが、最後の紐の長さの調整が上手く行かず…ほどいちゃいました。
また時間があるときに再挑戦します…。


菊結びの方は上手く出来るようになったので、今度いくつか作って、文通お友達様の手紙に同封してみようかなぁ…♪
喜んで頂けると嬉しいのですが。


次はちりめん細工に挑戦しようと思ってます♪
上手く行けば、下の子の浴衣の時の髪飾りとか、巾着の飾りとか…可愛いんじゃないかな、って。
頑張ります!!







*****************************






今日は上の子の自転車がパンクしているので送迎したのですが…昼前にいつの間にか寝ちゃってまして(おい)。
電話の音にハッと飛び起きました。
慌てて確認すると、もう20分も前に2度も着信が!!
慌てて顔を洗って飛びだしました。

ごめんね、すっかり遅くなって。
お詫びに上の子の大好きなざるうどんを食べに行こうと思ったら…改装中でした!
うわー、なんてタイミング悪いんだ…。

また今度埋め合わせするからね…ごめんね。







*****************************







昨日やっと、溜め込んでいた手紙やはがきを投函してきました。
ダメですね、ついつい出すのを忘れてしまう…。
今日も1通、車に乗せたままです…おバカですね…ははは…。
明日こそは忘れないようにしなくちゃ。ファーストレターだし…。
届いてすぐ書いたので、そこまで慌てなくても大丈夫だとは思うのですが…。


もう1通のファーストレターも現在書いているところです。
もしかしたら明日、一緒に投函できるかも…。



ではでは…先ほどから鈴ちゃんに邪魔されて画面サイズを変更されたり、文字サイズを変更されたりと…大変なので、今日はこの辺で。
鈴ちゃんは下の子に余り遊んでもらえず、ちょっと欲求不満気味なのです…困ったものです。
でもこれがばれたら桜に蹴りを入れられそう…鈴ちゃん、大丈夫かな…???

6月30日、鈴




それでは、また。

2011年06月

  1. 手作りおもちゃ?携帯ストラップ…(06/30)
次のページ