刺し子に挑戦しました♪そして…postcrossing、届きました!!

2011.03.30(23:39)

こんばんは。


今日は、刺し子に挑戦しました。
先日購入していた初心者向けキットで…です。

「七宝つなぎ」という柄のものを作りました。


3月30日、刺し子


…と、とりあえず…それなりには見えるかなぁ…???


もうひとつの「青海波」という柄はまだ刺していません…。
近いうちにやりたいと思っています。

結構楽しかったなぁ…。

上の子は、野菜柄を刺しながら…途中で集中力が切れたようで、困っていました。
ふきんなので大きいんですよね。
私はコースターなので楽ですが。


コースターに仕上がったらまた画像をアップしたいと思います。






*********************************







桜のアロマオイルを染み込ませたティッシュが乾いたので、今日は文香を作りました。
でもやっぱりオイルですね…表に滲みてきてる感じです。


3月30日、桜柄で文香



それと、ちょっと和紙の折り紙でたとうを作って、小さくたたんだティッシュをしまって…こちらも文香の出来上がり。
…でも私の作るたとうは簡単な形なので…上の子がまた気が向いたら6角や8角のたとうを折ってくれるらしいので、そうしたらまた作ろうかな…。

和紙折り紙で文香


またお手紙に同封する楽しみが出来ました。







*********************************







今日、待ちに待っていたpostcrossingの絵葉書が届きました!
2枚です。
どちらも綺麗なお花柄でした。
でも残念ながら1枚は少々破れていました。
遠い距離を旅してきたんだから仕方ないかな…。


下の子にも、可愛らしい猫ちゃんの絵葉書が届いていました。


何だか本当に…不思議ですよね。
遠いどこかの国から、顔も名前も知らない人から、葉書が届くんですから。



また次が届くのが楽しみです。







*********************************







今日は水切りヨーグルトのベイクドチーズケーキを焼きました。
抹茶味にしちゃいました…余っている抹茶があったので、10グラムほど放り込んで。
明日、食べるのが楽しみです。冷蔵庫でお休み中…。


また明日、画像をアップしますね。






ではでは、今日はこの辺で…。





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2011年03月

  1. 刺し子に挑戦しました♪そして…postcrossing、届きました!!(03/30)
次のページ