大きなケージへお引っ越し&5羽目の雛の名前決め!

2010.12.17(01:21)

こんばんは。

さて、当初の予定通りに誓&朗は大きなケージへとお引っ越ししました。
ついでに和も一緒にお引っ越し。
伸くんは、来春の換羽期を見てから…大丈夫だったら仲間入りです。

誓&朗は来春まで巣引きはお休み。
2羽の愛の巣(?)だった手乗り用ケージは週末にお掃除して一旦収納です。


大きなケージは、下の方の止まり木を撤去。
更に下の餌入れと水入れを撤去。

上の部分についている餌入れと水入れを使用。
ボレー粉やグリーンフード、ペレットなどは上の方へ入れ物を設置。

とにかく下に降りて巣作りする事がないよう、今後も要チェックです。


新しい大型ケージ

新しいケージはこんな感じ。
2羽は相変わらず仲良し(?)です。

2羽の体力を戻すために、今しばらく栄養剤などの添加は続けていきます。
また見てお分かりの通り…小さい保温電球も設置。
(でも和が一番近くで先ほどおねむでした…あれれ???)



さて、雛ちゃんズは5羽とも私の手元へと移りました。
既に5個目となる毛糸の隠れ家を設置し、そこに3~5号が潜り込みました。
苺と霰はもう潜らないんですよね。近くで身を寄せ合って眠るだけ。


そして本日、最後の一羽の名前を決めました。
「陽(ヨウ)」です。
元気一杯のおひさまのように育って欲しいとの願いを込めて。


これで、

 1号:苺(いちご)
 2号:霰(あられ)
 3号:蒜(さん)
 4号:菊(きく)
 5号:陽(よう)


…となりました。



どの子も元気一杯。
このままどんどん大きくなって欲しいものです。


それでは今日はこの辺で。


すくすく成長中の、この5羽の雛ちゃんズへの応援クリックを、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
携帯からは鳥 多種飼いランキング←こちらをクリックしてください。



2010年12月

  1. 大きなケージへお引っ越し&5羽目の雛の名前決め!(12/17)
次のページ