postcrossing、受信も300通達成です♪

2017.05.22(18:54)

こんにちは。

今日、一気に10通もハガキが届きました。
ビックリしました…ちょっと…大量だなぁと。

そして受信も300通達成!

300通超えたぞ!


…というか、一気に超えすぎですよね…。
なんでこんな現象が起きるんだろう???


何にしても嬉しいです。

次は目指せ、500通!ですね。
さて、今日も新たに書くかなぁ~♪


もうすぐpostcrossing300通達成です♪

2017.04.21(11:36)

こんにちは。

一番最近postcrossingで出したハガキは画像を取り忘れてしまいました…。
そして、もうすぐ300通に到達します。

現時点でSENT291通RECEIVED295通
Travelingが10通以上あるのですが…このうちどれくらい無事に届くんだろうか…。
3人ほど、10日以上INしていない人がいるのが不安です。
とりあえずまったりのんびり待つことにします。

そうそう、AIR MAILステッカーを自作しました♪
いろいろ調べたら、意外にも自作されている方も多くて、しかも柄も多様!ペット柄なんかもありました。
それで楽しくなっちゃって、10種類くらい作っちゃいました。楽しんで使おうと思います。

**************************


桜柄ももう終わりですね…手持ちのレターセット、結構残ってしまった…また来年ですね。
インクもグリーンに変更しようかな。桜のイメージのピンクもまた次の機会までお休みです。


我が家の鳥ちゃんたちも春の換羽と発情期がやってきて、騒々しいです。
セキセイズはオスしかいないので、背中に乗ろうとして怒られる、なんてことを繰り返しています。
コザクラズは無精卵を生んで温めているメス(気が立ってます)と、相変わらず呑気なオス…ものすごい温度差を感じます。
オカメズは…オスはひたすら歌ってます。メスは最近は卵産んでないので発情していないかも。
カキカキをねだってくる姿は可愛いのですが、生え変わりの筆毛が指に刺さるよ (´;ω;`) これ、結構痛いんだ…

**************************



そうそう、先日文房具店でKITTAの新作とプチデコラッシュの新作から一つずつ購入しました。
KITTAは細いシンプルなもの、デコラッシュは鳥ちゃん柄をセレクト。
またあちこちでちょこちょこっと使う予定です。


そろそろ文香も久し振りに作りたいなぁ。折り紙を教わらなくては…!!


ではでは、この辺で。


桜の画像を貼りたかっただけ…?

2017.04.13(12:37)

こんにちは。
もう桜が散り始めてしまいました。
雨天続きのせいで結局お花見できず…残念。

2017さくら1

2017さくら2

2017さくら3

2017さくら4

2017さくら5

2017さくら6

2017さくら7

2017さくら8

桜の画像を載せておきます。いつも行く公園の桜です。


雰囲気だけでもお花見…にならないかな?



今年のfactory tourは落ちました~

2017.03.21(14:35)

2次募集も見事落選!
寂しいですが仕方ありません。
行かれた方のblog巡りでもして気分を紛らわせよう…。
美観地区も歩き回りたかったなぁ。
また来年だね。


先日ハンズへ行って、ようやく桜のマステ入手しました!!
最近ずっと探していたのですが…ようやくです。
bandeさんのマステです。気になる方はこちらのサイトへどうぞ。bandeさんのサイトです。桜以外にもいろいろな、一枚ずつ離れるマステがあります。マスキングロールステッカーという名称のようです。
更に他のメーカーさんですがメジロと桜のマステを発見!喜んで買ってしまいました。

また、鳥ちゃんの可愛いレターセットも見つけて購入。中身少ないレターセットですが…保管して眺めるだけになりそう。

最近、鳥ちゃんのシールなどを1つだけ買うと保管して終わりなので、使えよ!と上の子がもう一つ買ってくれたりするようになりました。
絶対その方が楽しいから、とのこと。確かに…そりゃまぁ…はい。
…というわけで、これからはちょくちょくお手紙に鳥ちゃんのシールも貼ります!!
お手紙頑張って書いてます!楽しんでいるとついつい枚数が…すみません、無理やり話を収めようとして、ちょっと意味分かんない話が仕上がっているかもしれません(←ただのおバカ)。


春だ、桜だ!と今しか使えない桜の柄のマステやらレターセットやら、更にはピンク系のインクまで出してきました。
しばし春一色のお手紙を楽しみたいと思います。
開花宣言はいつでしょうね~。お花見楽しみ♪


ポスクロも4日ほど掛けて書き上げて出しました。

ポスクロ3月半ば分

某アニメファンの方のためにジャンプショップまでハガキを買いに行っちゃいました♪
ついでに他のアニメのハガキも購入。
本当は他のショップのキティちゃんのハガキが目的だったのですが、きれいさっぱりポストカードコーナーごと消えておりました!!(´;ω;`)ウゥゥ
欲しかったなぁ…まぁ仕方ない、また探そう。
ついでに久し振りに地元の案内誌をもらってきました。これで封筒を作ると雰囲気が…結構お気に入り。
紙質もしっかりしているので裏にマステを貼る必要もありません。ありがたい。
出来上がり次第使っていきます♪


ではでは、今日はこの辺で。

のんびり、まったり…

2017.02.24(19:53)

ようやく手の痛みが引いて、手紙も書き進めておりますが…
次は思いっきり風邪ひきました。゚(゚´Д`゚)゚。

それはまぁいいとして(いいわけじゃないけど…)、風邪薬を飲んだら、
これまた見事に眠気が襲ってくる!!
どうしようもないくらい強い眠気に、薬を変えてみたけど殆ど変わらず。
体が弱っているのかな、と解釈して素直に寝てみたところ…

何時間寝ても平気!!!

おかしい、これはまずいような気がする…!

もしかして体力でも落ちたのかな???
とりあえず可能な限りは起きていることにしたのですが、結構きついなぁ…(。´・(ェ)・)

お手紙も、こんな感じなのでかなりスローペースかも…すみません。
でも少しずつ書いていますので。お待ちいただければ助かります。



そうそう…先日、郵便配達の方に注意を受けました。
封筒にマスキングテープを貼るのはやめてほしい、と。
剥がれそうになっていて、なんとか根性で貼り付けてきた!みたいにおっしゃってました。
うーん、確かに粘着力の弱いマスキングテープだなぁ…どこのだろうか…??
こういうの、どんなふうに相手に言えばいいのかなぁ…悩むところです。
まだ気軽に何でも言い合えるほどの信頼関係は構築できていないだろうし…うーーーむ。
(文通開始してまだ半年も経過していないので)
無地の封筒に彩りのおつもりでぐるっとたくさん貼られていたのですが…どこも剥がれそうだった…。
私も気を付けなくてはいけないなぁ、と改めて思いました。


ひとりごと

  1. postcrossing、受信も300通達成です♪(05/22)
  2. もうすぐpostcrossing300通達成です♪(04/21)
  3. 桜の画像を貼りたかっただけ…?(04/13)
  4. 今年のfactory tourは落ちました~(03/21)
  5. のんびり、まったり…(02/24)
次のページ