FC2ブログ

壊れる、壊れる…

2019.11.26(10:50)

今年は家電の買い替え時期だと覚悟していましたが…


洗濯機に始まり(使用期間は10年程度)、
ビルトインの食洗機(22年使用)、
そして何故か車!!!(13年使用、19万キロ走行)


悲しい…でもどうしようもないので、取り急ぎ中古車を買うことに。



そして先日納車でした。



今度は長く乗れるといいなぁ…。




スポンサーサイト




手紙が書けなくなっていました…すみません

2017.12.19(12:04)

こんにちは。

…すみません、1週間以上手紙が書けなくなっていました。
一行も、です。一文字も、です。


13日に、柚が落鳥しました。
我が家の小桜インコの中では2番目の老鳥…といっても8歳半。
まだまだ長生きしてくれると思っていました。

…前日にも水浴びをしたり、一緒に遊んだりしました。


本当に、突然の死。
昼間に、死に水をとる余裕もないくらい突然に。


しばらく呆然としていました。



何もする気になれず、何も考えられず。

庭に埋めてお線香をあげましたが…



思ったよりもショックだったようです。
空になったケージにふらふらと近付くと、他のケージから皆が呼ぶのです。
そっちはもう見るな、こっち(生きてるもの)を見ろ、とばかりに。
桜も何度も何度も出て来て甘えてくれました。抱卵はもういいのか…???



落ち込んでばかりいられないよね。




今日から立ち上がります。
頑張るぞ。


よ…読み直そう…自分が書いた手紙…

2017.12.05(11:46)

こんにちは。

最近、ちょっと気になっていることが一つ。

自分で書いた手紙って、読み直したりしないものなのかなぁ…ということ。


他で話題になっていたのを見た時も思ったのですが、
おかしな位置で行間が空けてあったり、
終わりとは思えない終わり方をしていたり、
誤字脱字が素晴らしい頻度だったり…


読み直していれば防げたであろう物が盛りだくさん…!!!


勢いで書いて、そのまま封をして出しちゃうものなのかなぁ…???



いや、私だったら恥ずかしい…防げるものならば防ぎたいけど…他の人は違うの???



夜書いた手紙は朝必ず読み返せというけれど、それよりもひどい気がする。
1通を長い時は1か月近く掛かって書いてしまう私は読み返しが必須なのですが…
(短い時は1日で書けることもあります!!)
←ちょっと恥ずかしくて、他の人に話すときは4、5日程度かなぁ~なんて見栄を張ってしまうのですが…


読み直そうよ、手紙…お願いします…。

暑くなるとペースダウンしてしまう…

2017.06.06(09:24)

こんにちは。

そろそろ本州も梅雨入りしそうな感じです…。
でもそれ以上に気になるのは、この暑さ。

私、自慢じゃありませんが暑さには弱いです。
しかもクーラーも苦手。つけないわけにはいかないのでつけるけど、下手したら体調崩すので上着を着たり脱いだり忙しいです。
太ってからは多少はクーラーに耐えられるようになりましたけど、それでも苦手なのは変わらないんですよね。


そして、暑いと一番影響が出るのがお手紙のお返事。
すみません…本当に申し訳ないです。
そうでなくても1通当たり何日も掛けて書いているというのに…。


とりあえず、頑張りますです…はい。




そうそう、先日地元文房具店のもったいない市に行ってきました。
掘り出し物…うーん、文香付きレターセットを2種類ほど購入しました…でもこの香りは自分では作らないなぁ…ははは…。
高級レターセットが4分の一くらいの価格になっていて悩んでいたら上の子があっさりとかごに入れてレジへ。
ありがとう…でも使うのもったいないなぁ…ははは…。

今はなるべく買い溜めている便箋の消化をしているのですが、それでもついつい気に入ったものがあると買ってしまいます。
特に紫陽花、好きなんですよ…ああ、買ってしまった…(涙)。
梅雨入りしたら使おうかな♪


我が家の鳥ちゃんズのメス達が発情期で大変です。
一番の驚きは我が家に来てから一度も卵を産んだことのなかった龍ちゃんが産んでしまったこと。
しかもおもちゃみたいな小さな小さな卵。
1日あけてまた小さな…初回よりは少しだけ大きくなったけど、それでも小さな卵を産んで。
更に1日あけてまた、セキセイの卵よりも小さい、それでも前回よりは少しだけ大きくなった卵を産みました。

あれだけ小さければ産みの苦しみ、というほどではなかったかもしれないですが、それでも心配。
桜の初産はかなり辛そうだったっけなぁ…。
龍ちゃんはもうお母さんになるには年齢が…という感じなので、出来たら産まないで欲しかったんですよね。
メスは産めば産むほど寿命が縮むといわれるくらい、体力を奪うので。
しかも一度産めば次も産んでしまう。何故か連鎖するんですよね…それが自然なのかもしれませんが。
卵が詰まれば命にもかかわるし、心配は尽きません。
桜も今年がラストチャンスかな…年齢的に。
秋に期待するとして、そろそろ発情ストップしてほしいです。
小桜も今のところ雷が2個産んでいるので、そろそろやめてほしい…。

発情を止める特効薬、何かないものかなぁ…体に負担のない奴。
そろそろ時期的に止まるとは思うけど、それでも心配なのです…はぁ。


そういえば下の子の修学旅行の準備が途中でした。
少し真面目にチェックしないとね。


ではでは、また。



ううむ、やってしまいました…

2017.05.09(15:54)

こんにちは。
久し振りの投稿で、こんなネタなのは悲しいですが…

またやっちゃいました、お手紙真っ二つ!!


…悲しい、悲しいです。
開封してまずやる作業が手紙を貼り合わせる…
なんとも情けないやら申し訳ないやら…

もう少し厚みがあれば便箋がどこにあるのか分かりやすいのですが…
なんて、言い訳ですよね。
DMも合わせて5通もあったのでウキウキしながら次々開封しちゃいました。
連休明けで一度に配達されたのでしょうね。


電動のオープナーを使わなかったのがせめてもの救いでしょうか。


隙間にハサミを差し込んで…でも以前真っ二つにしちゃったしなぁ…
ナイフ形のオープナーでも真っ二つにしちゃったしなぁ…
どうやったら薄い便箋できっちり入っているものを、真っ二つにしないで開封できるかな…???
触った感じじゃどこに便箋があるのかさっぱりわからない…( ノД`)
なんとか封筒だけ切る技術を会得したい…!!!




皆さん、どうされているのでしょう…???






********************





先日、もうすぐ300通♪と楽しみにしていたpostcrossingですが、何故かぴったり296通ずつで止まっています。
届かないし、届いていないようです。

まぁ、のんびり待ちます。
新たに出そうと思って住所も印刷したし、書くぞ~♪




********************




そうそう、今月に入って我が家の雪&桜が6歳に、そして和が7歳になりました。
誕生日には必ず体重を量るのですが、桜ちゃんは卵を抱えていたようでいつもよりも重かった…!
女の子なのに記録して残す体重が重いなんて、可哀想かな??
昨日無事生み落として軽くなっていましたが…。
和は相変わらず重い!体が大きいのは分かるのだけど、小桜並みに重いだなんて、やっぱり太りすぎではなかろうか。
そして今日も出して出してと入り口で騒ぎ、出て来ては甘えるのでした…。
少し運動させないとなぁ…。





ではでは、今日はこの辺で。

悩み事…かな?

  1. 壊れる、壊れる…(11/26)
  2. 手紙が書けなくなっていました…すみません(12/19)
  3. よ…読み直そう…自分が書いた手紙…(12/05)
  4. 暑くなるとペースダウンしてしまう…(06/06)
  5. ううむ、やってしまいました…(05/09)
次のページ