FC2ブログ

プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。
・令(レイ):ルチノーオカメ(オレンジフェイス?)。オス。体は小さめですが、体重は他の子と大差ない…骨太?とにかく我侭な甘えん坊。

・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。(〜2017.12.13)
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。(〜2018.01.04)
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3329位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

こんにちは。

ここ数ヶ月フェリシモが届くのがだんだん遅くなってきて、とうとう千趣会と比べて1か月遅れになってしまいました。
お陰で届いたばかりのフェリシモのチラシ類がどうにも…時期外れになっちゃってます。
春先のまだ肌寒い時期に最適!みたいなチラシ…でも今から1ヶ月後に届いたら迷惑でしかないよ…。
先月届いて注文していたらそろそろ届いてちょうど良かったでしょうけど。
今月から始めたかった手芸も、1ヶ月遅れだなぁ…とちょっと残念。


さて。
フェリシモといえば「小鳥部」でしょうか。
ようやく届いた商品がこちら…。


インコのほうずい1

中身はこんな感じです…。

インコのほうずい2

可愛すぎですよね???
これは和風マシュマロだそうで、中にはチョコクリームが入っています。
もちもちして、不思議な食感です。


そしてもう1品。

小鳥部シュガーフィンチ編

今月はフィンチでした。もちろん可愛い!!

とりあえずカップに取り付けてみました。

フィンチ編シュガー1

…なんだか物足りない。何だろう…???
あ、そうか、カップの中が空なんですね。


フィンチ編シュガー2

あれ?紅茶にピントが合っちゃったかな。
でもまぁ、こんな感じですよね。うん。
…可愛いので、しばらく使わないで眺めることにします♪


今後も何か素敵な商品が出るのかな…?と思うとなかなかフェリシモやめられない…(泣)。





話は変わりますが、先日体調を崩したせいで、口座残高をチェックするのをすっかり忘れていまして…
カードの引き落とし、残高不足でした(泣)。
申し訳ないなぁ…と、再引き落としの連絡を待っていたら、
何故か同じカード会社のETCカードも残高不足で引き落としできなかったと連絡が…!
請求書も別で、たったの960円!!
落ちないはずはないのですが…???
そしてそちらは再引き落としはしないそうで、振込用紙が送られてきました。
不思議ではありますが、仕方ないので支払おうと思ってよく見たら…
支払期限が既に2日経過しているではありませんか!
しかも「支払期限が過ぎたものは使用しないで下さい」と注意書きまで。
…どういうこっちゃ???!!!

結局、この会社はいつもこの調子らしく(随分前に請求書を作成して、送付するのは1週間くらい経過してから)
支払期限は過ぎているけど普通に使用して構わないのだとか。
それっておかしくないですか?何のための期限?注意書き??
そもそもどうして引き落としてないのか、そこから不満ですが…
どうもこの会社は同じカード会社の請求は一括で落とすらしい。
それってそっちの都合なのでは…???
だったらカード分ける意味ないのでは?請求書だって分けなくていいのでは??

どうしてそれなら再請求は別々なの???
どうして片方は再引き落とし、片方は振込…???
頭が爆発しそうです…(泣)。

…そりゃ、ちゃんと残高確認していなかった私が一番悪いですけど…なんだか腑に落ちないのでした。


もちろんちゃんと支払ってきましたよ。
もともとの残高不足だった方も、再引き落とし完了しました。

…2度とこんなの嫌なので、体調管理、頑張ります…。
私が体調を崩すと、我が家ではろくなことが起きないんですよね…昔から。


長々と愚痴、すみませんでした。
さぁて、春だし…いろいろと挑戦するぞ~!!!


ではでは、また。

スポンサーサイト



こんにちは。
今年は春が来てもなかなか暖かくなりませんね。
お陰でこちらも桜の開花が遅れ、3月中にお花見できませんでした。

20190331桜001 20190331桜002 20190331桜003
(クリックで大きな画像開きます)

桜も3月31日に咲いてはいたけど部分的でした。



4月に入り暖かくなったり冷えたり…でようやく最初の週末に満開になりました。
そして日曜日はとても暖かかったので、お花見に行ってきました。

20190407お花見当日

こんな感じでした。一部、早く咲いていた分は散り始めていましたが…。


その後雨も降りましたが、冷え込みもあったせいかまだあまり散っていません。
次の週末もお花見いけるかも???


そして…私は思いっきり風邪をひき、一時は見事なくらい声が出ませんでした。
熱はぎりぎり37度台で終了してホッとしました。(38度行くときついじゃないですか…)
今はほぼ治りました。ちょっと喉が変な感じのままですが、もう一息かな?
お手紙遅れているかもしれません…すみません、これからバリバリ書きますので!!



子供達も学校が始まり、毎日バタバタです。
そろそろ自分の時間が欲しいぞ…!!



ではでは、また。

こんにちは。
久し振りに書き込みます…。

1、2、3月はあっという間に過ぎるといいますが、本当にそうですね。


私は…去年の11月から歯の治療に歯医者通いをしていたのですが、
年末でひと段落してホッとしていました。
ところが…今度は違う歯が疼きだし、我慢出来なくなって再び歯医者へ。

前回と同じで、治療済の歯の内側から虫歯になっていました。
しかも前回よりも酷い状況。
派手に腫れて、膿んでいたそうです。
抗生物質などの投与で、痛みが引くまで2週間…本当にきつかった…!!
痛み止めを飲んで寝ても、薬が切れたら痛みで目が覚めるんです。
何をする気力も起きず、食べ物にも興味を持てず、最悪な日々でした。

やっと治療再開です…ははは…。

そして1月に上の子、2月には下の子がインフルエンザに。
それはまぁ仕方ないのかなと思うのですが、なんと下の子は溶連菌感染症にもかかっていました。
そう、Wパンチです。そして苦しんでいる最中に第1志望の不合格で、トリプルパンチ…。

バタバタと通院や、喉の辛さを少しでも緩和してやりたいと思って濡れマスクを買いに行ったりして、
落ち着かない日々を過ごしました。
今もまだ完治していないので落ち着いていないんですけどね…受験は続くんですよね…。
菌は既に排出されていないので、誰かにうつす心配はないものの、本人は辛いままです。
高熱は3日で下がってホッとしたんですけどね。


この間、お手紙も殆ど書けず…ご心配とご迷惑をお掛けしております…本当にすみません。
またこれから頑張って書きますよ~♪

こんな状況になる直前に作っていた封筒がようやく使える…!!


ではでは、今回はこの辺で。
散々な近況報告でした!


こんにちは。

月日の流れは早いもので、9日に藍ちゃんが16歳の誕生日を迎えました。
…といってもお迎えした日なので、実際はさらに3か月ほど前なのですが…。


毎日元気で、水浴び大好き。
うーんと長生きしてほしいです♪



水浴び藍ちゃん(ちょっと古い)


画像はちょっと古いです…







こんにちは。
あちこちで倉敷市の災害、と報道されているためか、
私の身を心配して下さる方がぽつぽつと…


ありがとうございます。
私はこの通り、元気です。


私の住んでいる場所は川とは無縁ですので…。
(どちらかというと山沿いです)


雨も落ち着いたようで、今は降っておりません。
今日の午後には久し振りに青空を見ました。


しかし、真備町は、報道の通りです。
大変なことになっております。

…ただただ、被害がこれ以上拡大しないことを祈るばかりです。


| ホーム |


 ホーム  »次のページ