FC2ブログ

☆★足元の水たまりを覗いて…★☆

文字を書くことが大好きで、文通や創作なども大好き。そして大事な大事な家族の一員である鳥たちとの触れ合いも大好き。そんな日常を書いていきたいと思います。

Category [他愛ない戯言 ] 記事一覧

スポンサーサイト

いろいろありますが…(フェリシモや、カード支払いのことや…)

こんにちは。ここ数ヶ月フェリシモが届くのがだんだん遅くなってきて、とうとう千趣会と比べて1か月遅れになってしまいました。お陰で届いたばかりのフェリシモのチラシ類がどうにも…時期外れになっちゃってます。春先のまだ肌寒い時期に最適!みたいなチラシ…でも今から1ヶ月後に届いたら迷惑でしかないよ…。先月届いて注文していたらそろそろ届いてちょうど良かったでしょうけど。今月から始めたかった手芸も、1ヶ月遅れだなぁ…...

寒いですね…春なのに

こんにちは。今年は春が来てもなかなか暖かくなりませんね。お陰でこちらも桜の開花が遅れ、3月中にお花見できませんでした。  (クリックで大きな画像開きます)桜も3月31日に咲いてはいたけど部分的でした。4月に入り暖かくなったり冷えたり…でようやく最初の週末に満開になりました。そして日曜日はとても暖かかったので、お花見に行ってきました。こんな感じでした。一部、早く咲いていた分は散り始めていましたが…。その後...

早くも2月も半分過ぎました…!

こんにちは。久し振りに書き込みます…。1、2、3月はあっという間に過ぎるといいますが、本当にそうですね。私は…去年の11月から歯の治療に歯医者通いをしていたのですが、年末でひと段落してホッとしていました。ところが…今度は違う歯が疼きだし、我慢出来なくなって再び歯医者へ。前回と同じで、治療済の歯の内側から虫歯になっていました。しかも前回よりも酷い状況。派手に腫れて、膿んでいたそうです。抗生物質などの投...

我が家の藍ちゃん、16歳になりました

こんにちは。月日の流れは早いもので、9日に藍ちゃんが16歳の誕生日を迎えました。…といってもお迎えした日なので、実際はさらに3か月ほど前なのですが…。毎日元気で、水浴び大好き。うーんと長生きしてほしいです♪画像はちょっと古いです…...

とりあえず元気にしております

こんにちは。あちこちで倉敷市の災害、と報道されているためか、私の身を心配して下さる方がぽつぽつと…ありがとうございます。私はこの通り、元気です。私の住んでいる場所は川とは無縁ですので…。(どちらかというと山沿いです)雨も落ち着いたようで、今は降っておりません。今日の午後には久し振りに青空を見ました。しかし、真備町は、報道の通りです。大変なことになっております。…ただただ、被害がこれ以上拡大しないこと...

Menu

プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。
・令(レイ):ルチノーオカメ(オレンジフェイス?)。オス。体は小さめですが、体重は他の子と大差ない…骨太?とにかく我侭な甘えん坊。

・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。(〜2017.12.13)
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。(〜2018.01.04)
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3329位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。