葉書も秋柄♪

2017.09.28(13:31)

こんにちは。

先日出したpostcrossingですが…見事に秋柄です。秋色です。赤と黄色…。
この時期のカラーは桜と同じくらい好きです。
日本人で良かったと思えるんですよね…渋いかしら?

2017.09.22分ポスクロ

もちろん、秋桜も大好きです。
花を育てるのが下手くそな私でも無難に育てられる少ない花の一つなので。

満月もいいですよね。お月見ってお花見のような華やかさはないけど、侘び寂びがありますよね。



そういえば先日買ったローソンのからあげくんに、可愛いからあげくんのキャラクターの焼き印がありました。
珍しい!これはツイているのでは?!
…で、何度も玉砕していたワートリのくつろぎコレクションを一つだけ購入。
上の子もBLEACHの斬魄刀コレクションを購入。

開けてみて、ニヤリ。
二人揃って、一番欲しかったものが見事に当たりました!!

からあげくん、ありがとう!!!


…ってなところで、この辺で。

涼しいですね

2017.09.22(09:57)

こんにちは。
なんだか…急激に秋が深まっていっているような気がします。
やけに涼しいですよね。
皆さん風邪などひかれていませんか?

私は相変わらずのまったりペースでお手紙を書いております。
postcrossingも同様です。昨日8通出してきました。

大型台風がやってきたり、雨が降ったり…なんともどんよりした感じが続いておりますが…
雨のおかげで庭の野菜たちは見違えるほど生き生きしております。

しかし…せっかく涼しいのに、更年期障害でいきなり暑くなったりするんですよねぇ…汗がだらだら流れてきたりして。
これは本当に参ります。
まぁ、のんびり付き合っていくしかないのかなぁ。

鳥ちゃんたちは換羽期で、長い尾羽や風切り羽が抜けてなんともちんちくりんな感じになっております。
それでも必死に飛んできて体のどこかに掴まり、来てやったぞ!みたいなドヤ顔をするのが可愛くて可愛くて…(以下自粛)。
早く生えそろうといいね…うん。


ではでは、また。

鳥たちの誕生日ラッシュ…それと、万年筆♪

2017.08.16(17:26)

こんにちは。

現在我が家では鳥たちの誕生日ラッシュが続いております。
あと2羽で今月は終わるはず…。

5兄弟ももう5歳。月日が経つのは早いものです。
相変わらずいたずら好きで甘えん坊たちですが。



先日たまたま寄った書店で、もう手に入らないとあきらめていた万年筆を発見!
悩んだ末に白色を購入しました。

やっと買えたコラボ万年筆


他の色もよかったけど、なんとなく白の気分だったのです…。

早速インクを入れてみました。

コラボ万年筆にインク入れてみた

なかなかいい感じです。
これからしっかり使っていくぞ♪




ついでに…水浴び写真を。
机上でさせているものです。水道でする方が好きなんですが、腰が辛くなるのでなかなか…ごめんね、藍ちゃん。

藍ちゃんの水浴び2017夏1   藍ちゃんの水浴び2017夏2

カメラ向けると動きが止まってしまった…。
相変わらず周りに水しぶきをまき散らしてご機嫌です。



ではでは、今日はこの辺で。

暑中お見舞い申し上げます

2017.08.02(17:58)

こんにちは。
暑い日々が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか。
私は熱いお茶を飲みつつ何とか元気にしております。

2017.07.28分

ため込んでいたpostcrossingを慌てて書いて出したり。
お手紙は相変わらずのスローペースで書き進めております…。

元気が欲しくて明るい色をコンバーターに入れてみたり。
あ、カクノの透明軸も購入してきました♪
まだ何も入れていませんが…何色を入れようかなぁ。

神戸に行ってきて、またインクが増えてしまいました。
下の子はガラスペンが増えてしまいました(笑)。

相変わらずの毎日です。


ではでは、また。

梅雨らしくなってきました

2017.07.01(10:07)

こんにちは。
ようやく梅雨らしい天気が続くようになってきました。
とりあえず一安心…でしょうか。

さて。
しばし放置していたpostcrossing、一気に出しました。
いやぁ、多かった…。

postcrossing6/30分


******************************




先日下の子が修学旅行へ行ってきました。
そのお土産にビックリ。

過去2回の修学旅行は渡したお小遣いの半分も使わず、お土産もほとんど買ってこなかった…なんて状況だったんです。
だから今回もそんなに買わないんだろうと思っていました。


ところが、帰宅してスーツケースを開くと…次から次へと出てくるお土産。
上の子と二人で目を丸くしてしまいました。

私がpostcrossing用に欲しいと言っていた絵葉書は、前回の上の子が買ってきた数をはるかに上回り…
更にマスキングテープやら、レターセットやら…
そしてガラスペンも。

ありがとうね、しっかり使わせてもらうね。

そしていくつか買ってきていたキーホルダーも一つ分けてくれました。
早速車のキーにつけちゃいました。


そしてこのところのおやつは下の子のお土産の数々です。
甘いもの好きの下の子らしく、チョコレート系が多いこと多いこと。
ありがたく、おいしく頂いております…♪
2年生の夏がやってくる…これからは受験一色になっちゃうのかな。
応援することしか出来ないけど、精一杯フォローしようと思います。



******************************




我が家の鳥ちゃんズも次々と誕生日を迎えています。
特に変化はないけれど、確実に老いてきているので…気を付けないと。
ペレットも新しいものに挑戦したりして…最近、いつも買っているものが売り切れの店が多くて、探すのに苦労しているので。
万が一の時に他のもので代用できれば助かるし…。
サプリ系もいろいろ試しています。
いつまでも元気でいてほしいものです。




******************************




そうそう、アプリゲームの「キャプテン翼 たたかえドリームチーム」始めました。
懐かしの名シーンや、声に感動しつつも…マネージャーさんたちや海外勢の声が違うのがちょっと残念。
大好きな松山君で始めたのだけど、最初に石がたまって引いた10連でまた松山君が来てしまった…!
その際に次藤君もSSR来ました。
その後は何度10連してもSRばかり。
おかげでうちの日向君はタイガーショットが打てません…。
ついでにうちのシュナイダー君もファイヤーショットが打てません…。
逆に松山君が強化されたせいで自軍ゴール前からイーグルショット打っても入ったりする…!
のんびり楽しもうかな、と思っています。




ではでは、今日はこの辺で。

最近の記事

  1. 葉書も秋柄♪(09/28)
  2. 涼しいですね(09/22)
  3. 鳥たちの誕生日ラッシュ…それと、万年筆♪(08/16)
  4. 暑中お見舞い申し上げます(08/02)
  5. 梅雨らしくなってきました(07/01)
次のページ